人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖質制限食を実際に行った人の感想

多くの人の糖質制限食を実践した感想(生の声)です。糖質制限食を実施するにあたってまだ思い切ることが出来ない人の参考になれば幸いです。
糖質制限食を実際に行った人の感想_a0342874_20355614.jpg

嬉しかったのは29年前の思い出の服が着られたことです。当時、家庭教師をしていた家がテーラーで、私の卒業記念にとても高価な服地でスーツを作ってくれました。しかし、その服が着られたのはわずか数年で、あとはタンスの肥やしと化しました。その服を25そで年ぶりくらいに着ることができました。服に袖を通すと当時のいろいろなことが思い出され、涙が出そうになりました。(50代、医師)

困ったことに昨シーズンの服が着られなくなってしまいました。何の気なしに服売り場で試着したらウェストが10cm以上縮まっていました。(女性)

糖質制限食のよいところは、我慢せずに痩せるのが面白いですね。それと、なんといっても身体の爽快感です。身体が20歳くらい若返った感じと、精神的に積極的になれます。寒い冬でしたがバイクの走行距離がぐんぐん延びました。(60代、男性)

80代の糖尿病患者さんに糖質制限の指導を行なったところ、体重が20キロ減り糖尿病のぜんそく内服薬が不要になりました。さらに喘息と心不全で在宅酸素療法を施行していたのですが、それも不要となりました。(40代、内科医)

一番、嬉しかったのは肌の調子がよくなったことです。それまでは吹き出物ができて顔の皮膚のデコボコに悩んでいましたが、糖質制限以後はデコボコがすっかり消えてツルツルの肌になりました。(20代、女性、薬剤師)

糖質制限してから、主人が長年悩まされていた「頭皮湿疹」や「胸や背中のニキビ」が治りました。先日、外食した際、鍋料理のシメにうどんが出てきまして、量も多くないので食べたそうですが、その日の夜から「頭皮がかゆい、胸や背中がかゆい」と言い出しました。
実際、胸や背中のニキビが赤くなっていました。翌日から糖質制限食に戻してすぐに治りましたが、これには驚きました。ということは、ニキビに悩む中学生には糖質制限が効くかも… … ってこと?(40代、主婦)

最近、抜け毛が増えて髪がとてもパサついて気分がへコんでいたのに、糖質制限を始めつやつやたら突然、艶々になって張りが出てきたんですよ! ありえないです。体重減よりこっちのほうが嬉しいです。(主婦)

糖質制限を始めてから花粉症が軽くなりました。また、ちらほら発生していた白髪もほぼなくなっています。

農家の嫁ですが、農業をしている家族は糖質制限を理解できないようです。みな、「米を食べなきや農作業はできない、力が出ない」と思っていて、お腹がすくからと仕事の合い間のおやつはあたりまえで、チョコレートやせんべい、甘いドリンクを飲んでいます。そして、軽い仕事をしても疲れたといって眠ってばかり。起きているのは糖質制限をしている私だけです。眠い、疲れやすいは糖質過剰のせいとしか考えられません。(主婦)

プチ糖質制限2ヶ月半で更年期障害特有の頭のモヤモヤ、ほてり、イライラ、その他の不定愁訴から解放されて、快適な日々を送っております。(50代、女性)

6年ほど前より抑うつ状態で抗うつ剤と睡眠薬を服用していましたが、糖質制限開始後は気分が安定したため薬は不要になり、昼間の不快な眠気とも別れを告げることができました。(看護師)



by akariloveme | 2017-12-16 12:04 |

私の備忘録用ノート

by akariloveme